MONO/97253

4/16 夜。
京都に住む友人と電話していた。
私「今から東京来るか?」
彼「おう、じゃあ、今から頭洗っていくわ!」
彼は本当に来た。在来線(新幹線とか夜行列車でなく普通の電車)で来たので、途中名古屋で降りて一夜を漫画喫茶ですごしたそうだが、兎に角彼は来た。うわあ。

4/17 昼。
私は教育実習オリエンテーションの二日目だった為、中野へ向かう。
新宿で一瞬だけ彼と落ち合い、僕は東京大学教育学部附属中等学校へ。

そこで聞いたのだけれど、現行過程では、「英語の筆記体を教えない」んだそうですね。
東大附属の先生が「sin x」って書くのに、筆記体で書けないから(高3でも筆記体が読めないから)いらいらしてるんですよねー、なんて言っていた。ちょっと呆然。

夕方から夜にかけてサークルの練習に。いい練習だった。映像技術部の宣伝もできた。楽しめた。グート。

夜は彼と、同じく高校の友達で首大に行っている友人と軽く飲んで家に帰る。京都の彼は泊まっていった。

4/18 早朝。6時。
MONOは、僕の手に収まり、築地へと飛んだ。僕ら3人は築地で大トロ丼を食べ、僕は、8:30集合の教育実習オリエンテーション3日目に。
そして、MONOは僕の手から、京都の友人の手に。

MONOの消息は、最後にはここで確認されているそうだ。

詳しい情報は、この建物に飛んでいったようだ。

そして、この大砲の中で、太陽光をさえぎるという。



新しいねぐらを見つけて、寛ぐMONO。