- 警察のお世話になりました。

 K察のお世話になりました。タクシーとボクの運転するベンツ(無印良品で15000円くらいで買った)が事故ったんですよねー。
どんな感じかと申しますと、まあ下の図を見ていただきたい!

まあ、こういう感じでmyベンツとタクシーが交通事故!
駆け寄ってきた警官に僕とタクシーの運ちゃん二人、学生証とか免許証とか見せて、調書取られました。
学生証見せると「東大?スゴイネ」といわれて少し物腰が柔らかになった気がする。怪我はまったくしなかったので、人身事故扱いにはしなくていい、と言ったが、やたら『事故扱い』とやらを勧めてきたので、『物件事故扱い』とかにしてもらった。僕のベンツの前カゴの鉄の部分ヘコんだしな。

どうでもいいのですがどなたか、警察官の言う「事故」の意味を教えてください。