今日はチョコレート工場うんたらという映画を観た。
観る予定で前情報が要らない者は読むべからず。このハシ渡るべからず。

 うん、工場のひと、超性格悪い。稚き頃にこの本は読んだ覚えがあるのだが、こういう性格の人だっけ?それに、若い。エレベーターが空を舞うのが面白かった。

 爆笑できるような映画では無かったし、勧善懲悪というには遠い。クスリと笑えるシーンとやや抑えた家族の大切さを説き、そして、小気味いい「イヤミなガキ」の“破壊”。そういう映画であったように思われる。

 どうでもいいけど登場人物の名前をぜんぜん覚えられなかったのは不覚。

終わってから成城石井で輸入モノのホワイトチョコレート買ってガリガリ食べたよ。