バトン日和

  • 適正適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事
ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ
性格
型破りのクリエイティヴ・タイプ
恋愛
恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ
特に向いている職種は?

マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係ならゲームデザイナー。アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

攻めのタイプです。
病気やトラブルをかかえると、落ち込みやすいので要注意
内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■
ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるプロジェクト・リーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事なら、組織のなかでもなんとか活躍できるでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも不足しがちですから、ときには大人のふるまいを。
型破りのクリエイティヴ・タイプ

考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく元気で賢い人で、仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としては、かなり使いづらいタイプです。やさしいのですが、特別な気配りは下手というより、キャラクターとしてしないタイプ。そこに親しみがあって人気が出ますが、組織のなかでは、所詮「出る杭」になりがち。上下関係や社会のルールをきちんと守ることが苦手ですから、結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もないでしょう。若いうちは組織に入って、自分のスキルをしっかり磨いておいてください。スキルが高まり、人間関係のネットワークができたら独立のチャンスです。このタイプの人は好奇心旺盛で、人生を楽しむことができます。ただし、社会的には少数派であることを自覚しておきましょう。組織から出てしまえば、あなたの能力だけが評価の対象となります。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。
恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

前向きで明るいから、恋にも積極的。社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、難しい恋愛でも悩みは少ないかも。恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。とくに女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。あなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。男女共に結婚しても、恋はできるタイプ。自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。
閉じる
適性・適職診断結果について

この結果は、50の問題に自己申告によりお答えいただいた上で行動特性に基づいて判定しており、あなたの人物像を断定するものではありません。その時の気分や状況によっても違う結果が出る事がありますので、あくまでも、1つの参考として捉えて下さい。

  • 学生バトン

id:non_nomen くんから回ってきたので回答。

◆小中高のなかで一番思い出深い時期は?
高2の文化祭だろう。4日くらい徹夜(学校の授業中に睡眠時間確保)で映像作ったりしたなあ。
id:non_nomenくんもid:midohsujiくんも触れてるコトだけど。

◆お世話になった先生

  • 金田隆先生

僕に物理のなんたるかを教えてくれた人。お師匠様。

  • 溝内千尋先生

僕にロジックのなんたるかを教えてくれた人。

  • 飯塚和彦先生

僕の「可能性」を信じてくれた人。成績は下から10番未満だったのに、東大頑張れって言ってくれた人。


◆得意な教科
物理・英語・美術


◆苦手な教科
暗記が重要視される科目全般。化学とかもムリだよ〜。


◆思い出に残った行事を3つ。

・高2の文化祭
毎年恒例の短編映画を作ったんですが、中三がデジタルビデオカメラにテープ詰まらせて壊すとか撮影が間に合わないとか、いろんなハプニングが満載。

徹夜でやったラストの3日間はすごい覚えてます。僕の家で延々と編集したのですが、ちょっと油断したら睡魔が襲ってくる。寝たら駄目だ。でも眠い・・・てな感じです。3日目にはナチュラルハイなんて来ません。コーヒーも眠々打破もブラックブラックも効き目なしです。座ったら即寝てしまいます。そんな感じでしたが、今思うとめっちゃ楽しかったです。

いつかまたあのメンバーで映画とか作ってみたいなぁ。
(non_nomenくんのそのまま引用+α)

・ダメ先輩制裁事件
id:midohsuji君と二人(当時中2)、我等が部室で排泄行為をなさった3年上の先輩に竹刀やら木刀やらで・・・・・・。 いえ、自衛ですよ。自衛。なっ?

・出版委員会立てこもり事件
出版委員会室を拠点に好き放題。学校で映画鑑賞会なんてのがあるんですが、ある時はそこに引き篭もって・・・。


◆学生時代はクラスでどんなキャラでしたか。
アクティヴだったねえ。


◆学生時代のあだ名は?
なし


◆好きな給食のメニューは?
あのコッペパン。


◆学生時代にあった友人はあなたにとってどんな存在ですか?
下僕。配下。奴隷。 ごめんなさいウソです調子乗りました許してくださいホントすいませんペコペコパコパコ。


◆次にバトンを回す人
テキトーにもってってー。
asahiさんとかmikageさんとかもってってー。

asahiちゃんから回ってきてたので回答。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → せうゆか胡椒。クレイジーソルトなんかも合うかもね
納豆     → 一緒に入ってる、タレとカラシ
冷奴     → 醤油にネギとかあるといーね。
餃子     → 餃子のタレ
カレーライス → 無し(小学生以前くらいは卵入れたり生クリーム入れたりしてた)
ナポリタン  → 無し
ピザ     → そのままで味わう→タバスコかけるで違う味わいを楽しめる
生キャベツ  → ドレッシング
トマト    → トマト丸ごと1個とかなら塩だなー、うん。
サラダ    → ドレッシング
カキフライ  → ソース(でもあんまり牡蠣はスキじゃないの)
メンチカツ  → ソース
コロッケ   → そのままかソース
天ぷら    → 天ぷら用タレ
とんかつ   → レモンかソース
ご飯(おかず無しの時)→ おかずナシでご飯なんか食わん。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 んーなんだろー。ミネストローネスープにとろけるチーズって意外と合うんですよ。鍋の洗浄が大変ですが。とか?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
小学校の給食に出る、牛乳+ご飯
【Q4】
テキトーにもってってー。
midohsujiくんとかnon_nomenくんとかmikageさんとかもってってー。