今日は母の友人の息子さんで、13歳ほど上で、大学・高校が同じの社会人の方と丸ノ内でお会いして2時間ほど食事をご一緒させて貰いました。
 the HUMPという高そうな、っていうか高い(笑)お寿司屋さんに連れていって頂いたのですが、軽く食べて二人で12000円とかヤバすぎです。ごちそうさまでした(笑)
 もっとも、一番ありがたかったのは色々なお話を聞けたことです。丁度最近進路って事を少し意識しはじめたので、為になりました。
 金融関係は文系よりむしろ理系の能力を欲しがっている所がある。とか、朝から晩まで働かされるが、逆に経験は他の企業に行ったヒトの2倍3倍詰めるから、全力で20代を駆け抜けたいならおすすめだ、とか…。
 金融関係のインターンシップはお薦めだとか(その方は理系だが、そういうのに参加して4月始めに内定を貰ったが、エンジニアの血が騒いだのでケータイ関連に就いた)。
 30代でも、まだまだ成長する!(会社を利用して)自分を向上させていく!というスタンスは、励みになりました。実りある今日という日に乾杯。