書籍代が、果てしない / 153854

今月の本代は5万円OVER。
半分くらい積んでるんだけども、とにかく買っておく。
買わないと読まないからだ。

ああでも、もう少し読む時間を捻出せねば。

今月買ったので今のところ面白いのは(読み切ってないもの含む)
・ザ・ファシリテーター
・毒になる親
・コンサルタントの秘密
・量子進化
・さあ、才能に目覚めよう
・自分の中に毒を持て

このあたりか。

つまんないけど、考える土台になりそうなのは
・脳を活かす勉強法


写メとって、どこかに送ったら
自動でOCR認識して、テキスト化してくれて、
貯蔵されるようなサービスが欲しい。

勉強して作ろうかな。


そういえば先ほど書庫を整理していて、
雑誌ニュートン編集長、竹内均さんの本
「頭をよくする私の方法―人の何倍も「頭」と「心」をつかいこなす秘訣」
が出てきたのでパラパラ見てたのだが、

紀伊国屋書店創業者、田辺茂一は若い頃、当時の本代が30万/月だったとか。

 さすがにそれは、破産します。