飲酒運転しろ!/81227

 何事も経験。飲酒運転もやってみなさい!

と主張するのが、このオランダの学者先生。
http://www.ananova.com/news/story/sm_1993741.html?menu=news.quirkies

the drink-drive limit
というからには、オランダでは多少酒を飲んで走ってもいいって事かな??

 簡単に訳すと、その"the drink-drive limit"までお酒を飲ませて、特別に作った実験道路で駐車とかslalom(回転か?)とか緊急停車の実験をして、酔った頭と身体でいかに車のコントロールが覚束ないかを実感するんだと。

 10年間この実験(体験?)をやった結果、この体験講座を受講した若者は、飲酒運転で捕まる率が、受講していない人(通常)の1/6なんだと。

 というわけで、絶対他人を巻き込まなくて、自分も絶対安全な場所で、飲酒運転してみては如何でしょう。