水曜日の夕方、米国モンタナ州のハイウェーパトロール警官、フランク・ノワコウスキさんが、そろそろシフトも終わりだして上がろうか……と思ってたところ、走っていた州間高速15号線(I-15)の反対車線を時速150キロで暴走する車を発見した。

すぐさま追跡を開始したが、追いつくために時速190キロまで急加速したため後輪がバースト、ハイウェーわきの鉄条網の柵に突っ込んだ。

運よく車は横転せず、シートベルトをつけていたこともあって軽いケガで済んだ。やれやれと思っていると、1台の車が停車、運転手が駆け寄ってきた。

なんと、それは先ほどの違反者だった。

彼は追われていたことに気がついてなかったようで

ミラー越しにですごい砂埃が見えたんで見えたもんでね。なんだってあんな無茶なスピードで走ってたんですか?

ノワコウスキさんが苦笑いしながら

いや、君を逮捕しようと思ってさ

と返すと

え! 私のために事故っちゃったんですか?ごめんなさい、約束の時刻に遅れそうだったもんで……。ひどいことにならなくてよかった。

と心から謝罪。これにはノワコウスキさんもじ〜ん。

召喚状は出されていないというから、切符を切らなかったのでしょう。

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0608/05a.html 海外ボツニュースより

かっこいい!