ニホンゴの使えない東大生

えー、クラスのHPの管理なんてやっていると、all-todai.comから連絡が着たりするわけですが、なんなんでしょう、この不快感は。

はじめまして、all-todaiのスタッフです。日頃all-todaiをご愛好いただきありがとうございます。20日から試験も始まるわ、夏真っ盛りだわでいろいろ忙しい日々になりつつありますが、何とか乗り切りましょう。

(*)ここでall-todaiから協力してほしいことがあります。
(**)まず、(***)創立以来過去問をメインとして立ち上げてきたall-todaiにも、そろそろ近年の過去問が不足してきました…。
そこで皆さんに(****)お願いです。試験問題、そしてシケプリをall-todaiに提供してください。クラスのMLなどで、シケ長、そしてシケ対さんと相談したうえで(*****)提供することをお願いします。
ボランティア活動みたいになりますが、よろしくおねがいします。
(*6)もしシケプリを提供してくださる場合については、お手数ですが著作権についてお願いしたいことがあります。
シケプリには著作権があるので提供していただいた後、それをめぐって問題が発生する可能性があります。
その事前策として、(*7)提供の際には必ずシケプリ著作者の許可を頂きたく思います。具体的には、「all-todaiへの著作権譲渡」か、「単純に著作権放棄」か、どちらかご判断してからお願いいたします。 (*8)長く文章を読んでいただきありがとうございます。まずはクラスメンバーに知らせてもらいたいです。
http://www.all-todai.com/

留学生の方でしたら、そりゃ上手い日本語だなあ、と思うのですが、しかし...
(*)ここで :唐突な感じがする。「さて」あたりかなあ?
(**)まず:変。「協力して欲しい事」→「まず」だと、普通は協力内容が来ると予想される。背景説明に「まず」はおかしい。
(***)創立以来過去問をメインとして立ち上げてきた:「創立以来過去問をメインに取り扱ってきた」か「過去問をメインとして立ち上げてきた」。
(****)お願いです。:お願いがあります。
(*****)提供することをお願いします。:これはどっから読んだっておかしいでしょう・・・。
(*6)もしシケプリを提供してくださる場合については、お手数ですが著作権について:なんでこんなに回りくどい言い方をするんですか。僕が書くとすれば「シケプリ(等)を提供してくださる場合は、著作権が問題になる事がありますので以下の点をご留意ください」あたりかな。
(*7)提供の際には必ずシケプリ著作者の許可を頂きたく思います。:文脈上、「提供者」が「著作者」から許可をとって、というような文脈なのだから、all-todai.comが許可を頂きたく思いますは変。「許可をとっておいて頂きたく思います。」
(*8)長く文章を読んでいただき:「長らく」か「長い」。


で、そんなものは瑣末な問題です。なにより、HTML形式で送ってくるな。