☆★先輩に聞く試験対策法★☆
・全般的な注意
総合科目より必修を優先

・仏語
Ⅰ活用を完璧にする
Ⅱ教科書の文を、日⇔仏できるようになる

・英Ⅰ
Ⅰ本文をちゃんと読む(単語とかも調べる)
Ⅱ何回も読む(覚える)
Ⅲリスニング教材を何回も聴く(同じかちょっと変わった形で出題)
Ⅳ本文からしか出ないから本文覚えてたら余裕すぎ

・英Ⅱ
基本的に東大の英語は努力したら点数が来るよ。英語の力は関係ない。

・現代教育論
本文読んで理解。練習問題の横にページ数でも振りつつちゃんと練習問題が大体答えられるようにしとけばOK

・情報処理
HWBの指定された範囲をちゃんと読む。過去問はココ
試験範囲:共通問題は,HWBの第3章から第21章まで(そのうち,7章および17章と,各章の上級編は除く).