Why COMPLICATE Life ?

Facebookを使っていると、すっと流れてきたいちまいの画像。
なんだか、とても良いな、と思ったので、訳して置いておく。

f:id:starbow:20120202231037j:plain

◆どうして人生はこんなにも、複雑なのか。

逢えない誰かを想う... 電話をかけよう。
あいたいひとが居ます... 招いてみよう。
わかってほしいとき... ちゃんと話そう。
聞きたいことがあります... たずねよう。
気持ちがのらないとき... そう言おう。
心惹かれてしまったなら... 告白しよう。
手にいれたいものがあって... お願いしよう。
愛しいひとがいます... そう伝えてみよう。

誰も、あなたの考えていることを知る術をもたないのだから
察してもらえることを期待するのはやめて、あなたから示そう。
待っているだけでは「ノー」と言われているのと同じ。
「イエス」が欲しいなら、一歩を踏み出そう。

一回こっきりの人生よ。
シンプルに、素直に、ひとと関わればいいんじゃない?