宇宙最強のインターンに行ってきた!/159885

みなさん、学ぶこと・成長することって大事ですよね?

バリューマネジメント株式会社の大黒柱、李英俊さんの4日間、30時間のインターンには、そんな要素がぎっちりと詰まっていました!


普段李さんが、企業のエグゼクティブに対し、4日間で150万の価格で提供するものを、学生のインターンということで、一切の割愛なく受けさせて頂きました。

確かに教わる内容は、
コーチング・プレゼンテーション・ロジカルシンキング・ピラミッドプリンシプル・マーケティング と
どこかの書籍や、どこかのウェブページに書いてある。そんな内容です。
教わった多くの内容は、きっとそのテーマの本を紐解けば書いてある。

それが宇宙最強のインターンたる所以はその発話者にあります。

大切な事を、重要な考え方を、鋭利なツールを、その道のプロフェッショナルレベルにある李さんが、「それが大事だよ」ということを、腹の底から分からせてくれた。

具体的な事例、圧倒的な戦闘力。厳しく、しかし納得できるフィードバック。そして、適切なワークと腹の底からのメッセージ。

"神よ、思い煩うべきことと、
思い煩わざるべきことを
見極める知恵を
どうか私にお与え下さい。"
とは、ある聖人の祈りですが、

見極める知恵は、既に4日間の中に組み込まれていた。
この4日間で、スタートラインが見えた。
後は、それを継続し、習慣化する。そういった努力をしていきたい。