おいしい魚を御馳走になった!/154601

水曜日夜:高校の東京組みで 飲み。
水曜日朝方:研究室に戻って、発表資料制作。
水曜日昼:発表資料80枚のプレゼン後、仮眠。

そして、
木曜日夜、から金曜日朝にかけて、東大の某先生に連れられて、 最高級の魚をごちそうになりました。

おかげさまで、メールやらなにやら、対応できておりません。申し訳ない。

先生と、彼の授業の今年のTop3と、去年のTop(私) 、そして、TAの兄弟の7人で行ったのですが、
先生は明らかに今日一日で20万円Overのししゅつ・・・。

ありがとうございます!ご馳走様です!僕は100円しか払ってなくてごめんなさい!


新宿にある『長崎』というお店へ行きました。

・マグロの中落ち(ホンモノ)を食べました。
今までマグロの中落ちだと思っていたモノは、にせものでした(笑)

写真の1枚目がマグロの中落ち(ホンモノ)だそうです。
「長崎」店主曰く、マグロの中落ち(ホンモノ)は2%くらいしか出回っていないとか。味良すぎワロタ。

変な保存剤の使っていないウニ・最高級のトリガイや、
ホタテ、マグロ、サバ、アワビに、鯨のタンまで
ご馳走になって、とっても幸せでした!た!!


鯨のタンの味といえば、もう、そのほかの何かにたとえて説明ができないほどです。
これはうまかった!ごちそうさまでした!