/87485

今日はSynapStyleの会議を本郷で行うついでに、東京大学の前期日程の合格発表に行ってきました。

安斎がブログの方でも書いたのですが、僕も合格発表の模様について少し書いていきたいと思います。合格者受験番号はUT-Lifeで。

〜合格発表で凄い!と思ったこと〜

  • まず、人の多さが凄い!

受験生&保護者と、報道陣と、サークル勧誘員が2:1:1くらいの割合でしょうか?受験生は次々入れ替わりますが、後はずーっと居ますね。

  • 運動部の人たちの体力が凄い!

アメフト&ラグビーにボート部のひとたちなんですが、


こんな感じで、1分に一回万歳三唱。3分に一回胴上げ、みたいな事をしているんですよ(笑)
よく体力が持つなあ、と思いました。胴上げ専用カメラマン、みたいな人(胴上げする人々の近くに梯子を持って陣取って写真をとっている人)も居ましたし。

  • 裏側の手の抜き方が凄い!

ここはしがない個人サイトなので、東京大学前期日程合格発表の「裏側」も載せてみたいと思います。

何が「裏」かって、単に裏から写真とっただけ(笑)なんですが、

掲示板の裏側はガムテープでぺたぺた貼っていただけ、という(笑)

それでは最後は、銀杏並木に安田講堂で締めたいと思います。

今回ダメだった人は後期で! 今年ダメだった人は来年に!
そして、今年合格した人は、ほんとうに、おめでとうございます!