- Web進化論 / 83367

を読んだ。ずいぶんと有名な本でWeb2.0という言葉を広めたきっかけの本であった、というように記憶しているが、割と面白かった。
一番の感想はGoogleは凄い!という事。そして、スタンフォード大学ってすげー!って事(←いや、短絡なのは承知していますが)。
我が東大はこれほどの人材を果たして輩出しているだろうか?―してないよなあ。と思った。
微小マーケットを無限大に集める、という構想に仰天。

さて、頭なんて鍛えればいくらでも良くなるはず、というのが僕の受験期からの一つの信念だったのだけれども、Googleの二人の創業者、セルゲイとラリーほど「頭が良く」なれるだろうか。

もっと様々な事を勉強しよう、実践しよう、と思った。

作者が少し“丸くなって”いるらしいWeb人間論も早いうちに読もうと思います。