キャッチコピー検索システム/82990

http://www.tcc.gr.jp/v2/copira/index.html
キャッチコピー検索システム。
これは面白い。

例えば「勉強」で検索すると

人生仮免許
二十歳の諸君!今日から酒が飲めるようになったと思ったら大間違いだ。諸君は、今日から酒を飲むことについて勉強する資格を得ただけなのだ。仮免許なのだ。最初に陰気な酒飲みになるなと言っておく。酒は心の憂さを払うなんて、とんでもない話だ。悩みがあれば、自分で克服せよ。悲しき酒になるな。次に、酒を飲むことは分を知ることだと思いなさい。そうすれば、失敗がない。第三に、酒のうえの約束を守れと言いたい。諸君は、いつでも、試されているのだ。ところで、かく言う私自身であるが、実は、いまだに、仮免許がとれないのだ。諸君!この人生、大変なんだ。
1979年サントリー

時代を感じる。

勉強しないために頭をフルに使うのが、大学時代です。
1997年フジテレビジョン

実に示唆的。など。

バレンタインで検索も秀逸。

愛の格差は
ハッキリと。
1990年西武百貨店

うぇるかむ格差社会。

お金をムリせず、
かわいく告白したい時
パンツはよいギフトです。
1991年内外衣料製品

ちょっと頭沸きすぎ。パンツプレゼントとか、本気ヒくわ。

ラブー ラブー 
1999年ロフト

不覚にもワロタ

バレンタインデーは、
九四〇年に平将門
討たれた日と覚えた方が
試験には出やすい。
2001年マツヤレディス

ほんとかよw