アホな左翼イベントの特徴:

  • タイトルにビックリマーク(!)が入っている。
    • 〜するな! STOP! 許すな! やめよう!
  • 「反対」「廃止」「憲法」「天皇」がキーワード
  • イメージダウンを狙った用語を使って対象を貶める。
    • 「改悪」「悪法」「大増税」「強制」
  • 関係ないものを結びつける。対象の摩り替えも尋常茶飯事
  • ダブルスタンダードがあたりまえ。
  • 「12・23行動」 のように日付を入れたがる。
  • 権威ある組織のように見せる名称がついている。
    • 「委員会」「革新」「実行」「平和」「国際」「法廷」

いや、なんだかここまでくると笑えますねえ。
東大にもすとかい(Stop! 憲法改悪とイラク派兵 東大生会議)っていう左派暴力集団系のサークルや民青同盟という左翼サークルがありますが、品の悪い立看板を出していて、美的センスが無い事この上なく、キャンパスの美観という観点から撤去を要求したい。本人たちは邪魔なビラ撒いて(森林保護は大切です!)啓蒙活動に勤しんでいるとか思ってるんだろうなあ。救われない。

あ、すとかいって、割と大きな立看板出してて、すごいでかい組織なのかなあ、と思いきや、去年のデータでは構成員人数は6〜10人で「インカレでなく、東大生割合7〜9割」だそうなんですが、やっぱり革マル派が隠れているんですかね、その残りの東大生でない1〜3割には。
(http://72.14.203.104/search?q=cache:d8TzVZbsRAQJ:www.a103.net/ori/2005/system/show/circle/kikaku.cgi%3Fk_id%3D432+%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%84%E3%80%80STOP&hl=ja&ct=clnk&cd=1&client=opera のGoogleCacheより)
 
平和主義という信仰に、それを包む左翼団体という名の宗教団体。彼らの救われる日は来るのか。