- 何故この人たちはこれほどまでに頭が悪いのか。

http://blog.so-net.ne.jp/venusheart/2006-04-06-1/

>教育委員会が教職員や児童生徒が起立して君が代を斉唱しているかを監督することは〜
信条や思想を理由として起立しない児童生徒が居るとしたらその子は教師か誰かに変な洗脳をされている。
そういった洗脳が無いかどうかをチェックするのは妥当。教師からの洗脳を許可するのにそれへの介入に批判するのはおかしい。

>踏み絵を踏ませるようなことをしておいて、そこに思想・良心の自由があるでしょうか。
公務中の教師に思想の自由などない。
「先生引き算嫌いだから」で、引き算を教えない事は許されない。

>魂の自由のないところに教育はあり得ません。
欺瞞である。魂の自由とは具体的に何か。それが何故/どのように、教育と関わるのか説明せよ。

>権力が市民に保障するべき自由
教師のイデオロギーによって、子供たちには一生で一度の卒業式を滅茶苦茶にするのが思想の自由か。良く考えてみよ。

>国家の都合のいいように歴史をかえていく動き
中国の「正史」という伝統の犠牲になっていた歴史を、「現実」に基づき訂正していくのは当然である。

>権力者の言動こそが縛られ
民主主義の結果として選ばれた総理大臣と、王権神授説の世界の権力者を混同してはいませんか。党首を名乗るならちょっとは勉強しなさい。