面白いページを見つけた
http://muboubi-net.com/manga/
要するに「無防備都市」(武器持たない、抵抗しない)というのを宣言したら、攻められないはずだ!という妄想を元にデモとか直接請求とかやっちゃう危ない団体のお先棒を担ぐ宣伝漫画なんですが、

『無防備地域』って、ご存知ですか?

えっ? 初めて聞いた?
なになに、聞いたことがある?

なんか、むつかしそうな話やなあ・・・と思っているあなた!

そう、そんなあなたにこそ、知ってほしいんです。

私たちだけでなく、私たちの子どもたちや孫たちが、戦争に協力させられ、人を殺したり、殺されたりすることのない平和な世の中をつくるために!

このまんがは、昨年4月〜5月に大阪市で取り組まれた無防備条例直接請求署名運動の中で生まれた寸劇を題材に、住民の平和に生きる権利を、生活と誇りをかけて追い求める『無防備マン』の奮闘を描いた真実の物語である・・・・・。


http://muboubi-net.com/manga/archives/02/index.html

世界のどこかで戦争がおこると服を着替えて無防備マンに変装し平和のために
戦争反対のデモに行ったりしてるけど…

もうね、アホかと…。
どこの「普通の人」がそんなデモに参加するのよ。今の日本で…。


特に笑えるのがコレ。
http://muboubi-net.com/manga/043.jpg

ただ残念にも掲示板を閉鎖したのは、一方的なコメントやまだこの漫画で描いていない「無防備」について勝手に解釈したり誤解したものが多かったからです。

あの、誤解があるなら反論や正しい主張の教示をすればよいと思うのですが、そこで言論の封殺を行うところがこういう思想団体によくある稚拙なところですね。