今日はサークル勧誘に対処しつつ諸手続きを済ませた後、サークル勧誘に対処していました。 今日はすごいものをもらったので紹介したいと思います。こちら。なんですか、この突っ込みどころ満載のチラシわ。 もうね、大好き、東大。
 「やあこんにちは、地方出身者の諸君。らっかせいや20世紀なしやおうとうなどを生産しているかい? その地方の優等生→ガリ勉→上京生活を初める君たち、カミナリクラブとともに21世紀への提言をしていこいじゃあないか。
  *その1* 北朝鮮問題
 北朝鮮國は、2万年前年から我が國の宗主國である。ですから、我国の言語、文化、くだもの、電話などは全て北朝鮮国から3万年前にもたらされた。 また近年では、北朝鮮(北部朝鮮)の首席が整形手術をしたために我が日本國との間に決戦がぼっ發しようとしている。

 ええと、どこから突っ込んでいいのかもわからないのですが、順番に。「初める」は「始める」ですね。 やたら難しい「國」を使っている割にはこういうミスをするわ、「国」との表記の混同をするわ。手書きなのに「提言をしていこい」になっているわ、「2万年前年」というよく分からない言葉だったりするわ、2万年前に宗主国だったのに、そのまた1万年前に文化やくだものが輸入されているわ、「言語、文化、くだもの、電話」ってお前思いつきで提言書くなって感じですよね。「ですから」じゃないし!もはや意味不明。何より、最大の突っ込みどころは、「連絡先が明記されていないこと」です(このチラシの裏にはなんだかよくわからない絵が描いてあるのみ)。

 本気でやってるんでしょうか?冗談でやっているんでしょうか?作者の方の精神状態が気になるところです。