小学生の頃Nっていう塾に行ってたんだけれど、そこが東京にも最近できて、2700〜6000/h (それ以上は査定) 貰えるらしい。 やってみようかな。 やるとしたら何の科目教えようかな? 「理科」は、覚えるのが苦手な僕は生徒に「あれもこれも覚えろ!」なんて拷問にも等しい事は言えないしなあ。(それにマルターゼとか小学校のころ習った酵素の働きが全然記憶にない)「算数」はどうなんだろう? 小学生の算数なんてどうやって教えたらいいのやら。方程式も習わなかったし、三角関数なんて使えないし。「国語」は得意科目だけど、自分が国語力が(ある程度)ある、というのと、生徒の国語力を上げる方法論があるというのは別問題だしなあ。