2005-06-15から1日間の記事一覧

 さっき急に思い出したこと

小学生の時の作文で、音楽についての文章を書いた。 音楽が楽しむだけでなく学ぶものでもある事を論じたうえで「なんとかは『音学』になるとよいと思う』、というような事を書いた。わざわざ小学生5年生にしてカギカッコをつけて音楽でなく「音学」と表記し…

6/11 TextExceptPHOENIX公演「ニッポニアニッポン」を観た。役者はすげえ上手かった。内容はサッパリわからんかった。6/12 劇団綺畸公演「クロスカントリー」を観た。脚本が天才だと思う。サルと参謀が良すぎ。6/14 らぶかな(http://www.lovekana.com/)の…

- 理由なんてない

世間の人には、「どうして○○に入ったの?」とか「どうして○○をしたいと思ったの?」などとやたら聞きたがる人間が居る。 もちろん彼らが、そういう質問の回答を通して『私』という人間を理解しよう把握しよう―換言するならば、私という人間にレッテルを貼ろ…

今日バイトに行く途中、熱力学Aの教授と同じ電車になったので、2駅だけだけど、少しお話した。 私「トーダイの先生でも電車なんですねえ(笑)」 先生「うん。電車じゃなかったら何使うのよ(笑)」 私「ヘリコプターとか(笑)」 先生「いいね。それ。空いてるし…